2017年1月10日 (火)

上海旅行その4

上海旅行その4
最終日。
昨日疲れてお土産買ってなかったので、朝マックしつつ近くのデパートへ。
カルフールがあったのですが、食品売場はまるで市場のよう!
豚の解体、生肉そのまま山積み、肉手掴みなんでもあり?うーむ、お国柄でますね。

ホテルをチェックアウトして、もう使わないだろうと、海外パケットを更新せず、wi-fiだけにしてみたら、まぁ、繋がらないこと!
うーむ、パケットしておけば良かったかな~

空港がターミナルが別れていて、駅も違うのには参りました。しかも乗換駅では一度外に出場でなくてはならず、かつチケット売場が人のとこしかなくて参りました。。

なんとか目的の空港につき、荷物預けてからランチや追加のお土産購入などして、過ごしました。
虹橋空港の第1ターミナルは昔の羽田国際のようで、小さなおかげで買い物に迷わない感じですw。

羽田からはバス。
楽チン。

改めて荷物見ると、
お土産、
着替え
お土産

なんと土産物の多いこと。。
さて、片付け頑張らねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«上海旅行その3